ラジカル制御塗料の気になる価格は

ラジカル制御型塗料パーフェクトトップ

価格はシリコンよりも若干高い程度です。m2のシリコンの単価が概ね、1800円から円から2200円であるのに対して、ラジカル塗料は2200円から2800円程度となっています。以前はもう少し高く、2500円から3000円ほどが一般的な相場であったようですが、現在は若干下がっています。これは発売されて以来、徐々に需要が高まっていき、生産数の増大によって各メーカーが値下げできる状態になったからであることが理由として考えられます。耐候性の高さによる耐用年数の長さと価格を比較した費用対効果、すなわちコストパフォーマンスは、シリコン塗料に比べて良くなっていると言えるのではないでしょうか。

ただし、シリコンと比較して若干ながら弱点もあります。それは、濃い色の塗装には向かないという点です。酸化チタンは、白色顔料であり調色をするときに使用しますので、濃い色を作ることが出来ません。また、発売されてからあまり時間が経っていないこともあり、製品の種類が少なく選択の余地があまりありません。しかし、弱点を考えても大きなメリットがありますので、積極的に考慮に入れてみることをお勧めします。

ここまで、ラジカル制御塗料の価格についてご紹介させて頂きましたが、やはり実際の施工となりますとお住まいの状態や施工方法などによって変動します。そこで、東京でラジカル制御塗料による塗装工事をご検討されている場合におすすめしたい外壁塗装の施工業者が「街の外壁塗装やさん東京」です。

ご質問・点検~お見積りの作成まで無料にて対応してくれますし、塗装業者の選定に重要視される経験・実績もホームページをご覧頂ければ、多くの施工事例で確認出来ます。
外壁塗装の業者選定に迷われている方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。