ラジカル制御塗料の魅力ラジカル制御塗料の魅力

ラジカル制御型塗料の特徴としては、酸化チタンに特殊コーティングをほどこして、ラジカルを発生させないということが特徴となってます。ラジカルの欠点となってる酸化チタンに太陽光の紫外線が当たることで発生しますので、紫外線が直接当たらないように、コーティングされているのが魅力となってます。酸化チタン自体の色は白色なので、特殊コーティングとしてのバリアが出来ないので、白色の顔料のままでは使用しないで、色を付けたものを使うことがほとんどなのです。その他にそのまま使用しない色としては、赤や青、黄です。屋根に使われる塗料として、黒など用いることがありますが、黒にも酸化チタンは入ってないです。

こういったことを考えると、ラジカル制御型塗料には、、酸化チタンに特殊コーティングをしていることが重要な役割をなしています。先ほど書きましたように、赤や青、黄、黒などの原色の他でもラジカルは発生するようになってます。ラジカル制御型塗料は、非常に利便性のある塗料であることは間違いないです。ラジカル制御型塗料の品質の良さは、樹脂塗料の比較で有為性が決まるといっても過言ではないです。同等の塗料と比較しても、ラジカル制御型塗料が、耐久性の部分で高いということが魅力と言えます。

その他に、ラジカル制御塗料は、色によっても機能がまったく違うものになるということです。